伊達な街四丁目アカペラストリート開催

2014-10-11

date3 

10月11日 土曜日・12日 日曜日 四丁目商店街特設ステージ4会場で伊達な街四丁目アカペラストリート(通称:伊達アカ2014)が2日間に開催されました。 今年で6回目となる東北最大のアカペラの祭典を全面バックアップさせていただきました。全国各地より約160バンド 約1000人の歌い手が当商店街に集まりアカペラストリートライブを開催しました。 

date4 

date5

 

date2

各特設ステージにてアカペラの演奏

date1

多くのお客様に立ち止って聞いていただきました



 

伊達アカとは・・・

仙台では、JAZZやゴスペルに特化する音楽祭は存在していたが 「アカペラ」に特化する音楽祭は皆無であったため、アカペラのお祭りを作ろう。その思いだけを載せた1枚の企画書が 一番町四丁目商店街に提出されたのが2009年2月の事。 名前の由来は「仙台=伊達 四丁目=商店街の地番 アカペラストリート=路上イベント」  これを組み合わせた形に決定した。 これが、現在の伊達アカのコンセプト 「歌うだけではなく、みんなで造り、挑戦する音楽祭」 となり、一番町四丁目商店街と東北アカペラーとが協力して開催される祭典。東北最大のアカペラフェスティバルとなった。 商店街の中で歌うことが出来る”伊達アカ”だからこそ他には真似出来ない事に挑戦していくアカペラフェスティバルにする。 と決定し、2009年10月に第1回目の伊達な街四丁目アカペラストリートが開催された。

開催は、毎年10月第2土曜日・日曜日

主催:一番町四丁目商店街振興組合/伊達な街四丁目アカペラストリート実行委員会